アフラック少額短期保険
マイページ
メニュー
閉じる
アフラック少額短期保険
  • お知らせ
  • 商品
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
マイページ
  • お知らせ
  • 商品
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • マイページ
  • HOME
  • よくあるご質問
  • 給付金・保険金のご請求
  • ご請求手続きの方法
  • 休職保険の給付金を請求する場合にはどのような書類が必要でしょうか。

休職保険の給付金を請求する場合にはどのような書類が必要でしょうか。

A.回答

給付金等請求書とともに、診断書と休職証明書(ともに当社所定の書式)が必要です。「休職証明書」の提出が困難である場合は、「傷病手当金支給決定通知書の写し」もしくは「労災による休業補償の支給決定通知書の写し」をご提出いただきます。

関連するご質問

  • 給付金に税金はかかりますか。
  • 休職保険で保障対象となる健康保険の種類はどのようなものですか。
  • 新型コロナウイルスに感染し、宿泊施設や自宅で療養しました。給付金の請求にどのような書類が必要でしょうか。
  • 不妊治療を受けた場合、医療保険・医療特約の入院給付金、手術給付金の保障の対象となりますか。
  • 自身で検査キットを用いて新型コロナウイルス感染症の検査をした結果、陽性だったため、自治体の定めに従って、自宅で療養する旨を届け出ました。自治体から、療養の証明書が発行されましたが、給付金は請求できますか。
よくあるご質問トップへ
アフラック少額短期保険
  • 給付金・保険金のご請求
  • 勧誘方針
  • お客様本位の業務運営に係る方針
  • 個人情報の取り扱いについて
    (プライバシーポリシー)
  • 支払時情報交換制度について
  • 指定紛争解決機関について
  • 災害救助法適用地域における
    特別取り扱いについて
  • サイトのご利用について
Aflac Small-amount Short-term Insurance Company Limited.
All Rights Reserved.